人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしのつぶやき
by tubara-tubara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
40を過ぎたら
こわいものは老化ぐらいでしょうか。
人生半分、生きてきたなぁと思います。
私は賢さにかけるので
フォークとかカーブをなげることや
隠し玉ができず
いつも直球勝負です。
正直で、嘘はあまりつけません。

30代は好きではありませんでした。
生意気でしたし、
世間知らずでした。(今もね)
「いぶし銀」をなめてましたし、
わがままいっぱいでした。(今もね)

さて、人生半分は確実に生きてこられたことに感謝しましょう。

のこり半分はどう生きるのでしょう。
まだまだ若いとか、すてきなマダムなどを謳う雑誌は
あまり読まないほうがいいかもです。
年齢不詳に生きていくことかな。

こどもが親を大人にしてくれています。

私たちはどんな風に、親として育てられていくのだろう。

40を過ぎたら、あんまり頑張らなくていいんじゃない?
お肌と髪とお洋服さえ間違わなければ
自然でいい。
メンテナンスにお金がかかる悪妻ですが・・・

知らないことはわからないと言える潔さ。

控えめで自分らしくいられたら
つまり現状維持で・・・

「40代って悲しくないよ。
若手にはない経験という強みがありますからね。」

お友達がくれたお手紙を読み返しながら・・・
by tubara-tubara | 2010-10-12 09:49 | にちじょう