すこしのつぶやき
by tubara-tubara

最新の記事

3ヶ月
at 2013-02-26 01:04
お引越し
at 2012-03-12 10:49
合格
at 2012-02-07 09:39
春待つ日
at 2012-02-05 00:51
赤ちゃんがいますマーク
at 2012-01-12 00:31
老眼鏡かな
at 2012-01-05 23:10
くせ
at 2012-01-01 22:47
待つわ
at 2011-12-22 22:48

以前の記事

2013年 02月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

一花一葉
ありがとう 人生!~me...
プラリネブログ。
一茎草花
もの言う猫
花屋 Cai(カイ)



最新のトラックバック

娘さんと一緒に
from あやとり好き集まれ!
ゼラニウムの育て方
from 育て方紹介!上手に育てるコツ..

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧
偶然
e0206041_22305937.jpg


いたくない?

だいじょうぶ

あなたとおはなしできるから
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-31 22:32 | おはな
想い

e0206041_13483892.jpg


先週の週末の朝、

すきとおったそらの下にいました。

e0206041_13501265.jpg


両親が連れて行ってくれた畑のだいこん。

こうやってみるときれい・・・

e0206041_13514722.jpg


黄色で明るいトーンの、マリーゴールド。

うすいはなびらが風にかたかたゆれていました。

マリアさまのおはな。

e0206041_1354241.jpg


たんぽぽ。

むかしのひとはあなたを

どんな名前で呼んだのでしょうね。

e0206041_13571875.jpg


虫食い防止ネットをはずしたばかりの

白菜。

きれいな芸術品。

ひとのてでつくられたものより

たくみでうつくしいです。

e0206041_1413612.jpg


はこべ。

お花が咲くのでしょうか。

いつもふんじゃうけれど

文句ひとついわない。

どくだみと同じく生(しょう)が強い。

人間だけよ。

気に入らないと声をあらげるのは。

e0206041_146128.jpg


みなさんは、人間が生きる見本です。

何ももたず不平も言わず

命をすべて自然にまかせています。

ひきぬかれても

痛いともいえず

能動的に生きています。

枯れて土に還る。

そのあたりはわたしたちと同じかな?

ひとりで咲いていても

さみしいなんて告げず。

一糸まとわず。

みなさんの前にいると

わたしはおのれの俗っぽさを痛いほど知るのです。

ありがとうございました。

ひたすらに生きること。

であってくれて

みんなありがとう。
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-31 14:19 | にちじょう
年の瀬準備
先週、年賀状を注文しました。
あわいピンクばかり。
娘のことなど考えていなくて
彼女らは
イラストかきたいんだ。
なら、白がよかったな。

「みーちゃん、あーちゃん年賀状何枚いるの?」
「わからなーい。」

最近この返事が多くなりました。

「あーちゃん、ウサビッチの年賀状にしたい!」
「パソコンから取り込むのむずかしいよ」
「んー、そんなの簡単だしぃ~」
「・・・・・・・。」

こいつっ!えんずいげりじゃ~

そんな女さんにんが
一致したのは
セブンのAKB48のクリスマスケーキ^^

モニタを撮ってみました。

e0206041_8591989.jpg


かわいい。

ともちんだいすきヾ(^▽^)ノ。+゜☆

主人は

「ダメ!お付き合いで買わなきゃいけないケーキがいくつあるとおもってんのっ」

もう頼んじゃったもんWebで (*・ω・)~

今日は朝からお昼まで寝ます。

娘が教会にいきました。

教会のおばあちゃんたちが

「まぁー、あげな格好ばしてから・・・」

というでしょう。

だってお年頃なんですもの。
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-31 09:06 | にちじょう
秋の手作り
できました。

e0206041_16145740.jpg


トリコタンをくるくるまわして

リリアン編みをわっかにして

マフラーになりました。





つくりました。

e0206041_16163732.jpg


かりんのはちみつ漬け^^

農園にぽとりとおちていたかりんちゃん。

いいにおいがします。

年代モノで結晶が出来ているはちみつに漬けました。


さぁ、スーパーの5時からのいちに行かなくては・・・

献立をたてなくては・・・
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-30 16:21 | にちじょう
コスメ変遷

「20代の頃はさぁ~何があっても大丈夫なわけ」

長女は椿鬼奴さんの真似する
桃井かおりさんが好きです。

そうです。

20代の頃はおはだの肌理もきれいな三角形を描いています。

ファイバースコープでお肌のアップをみせてくれて

「まぁ、すこしお肌が荒れていませんか?」
あれは、軽くお客様のしんぱいを感じさせて
商品購入につなげてくれます。

私の自信はお肌だったのですが
近頃はターンオーバーがおそーくなっているのを感じます。

ソフィーナから、資生堂、そしてコスメデコルテ

20年間シフトしてきました。

何が一番いいんだろとじぶんなりに考えてスタイラになりました。

最近とっても気になる

「皇潤」・・・・・

ひあるろんさん・・・・

「美皇潤」・・・・

まだはやくね?長女にばかにされながらもいいなぁと思っています。

40代からの年齢化粧品は

CMの量から見て莫大な利益が出る会社にはなにかあるんだ・・・

いい商品なのでしょうけれど何故か手が出ません。

保湿で冬を乗り切ろう!

関係ないけれど

あきなちゃん、だいじょうぶかな。

e0206041_7154027.jpg

[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-30 07:13 | えいじんぐ
水仙が咲く前に

e0206041_6245891.jpg



e0206041_6253330.jpg



e0206041_6262625.jpg

[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-30 06:26 | しゃしん
市民農園だより

e0206041_621887.jpg



e0206041_6214681.jpg



e0206041_6222987.jpg

[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-30 06:22 | しゃしん
三食昼寝は無し
ママっ、福岡が盆地になってるよっ!

へっ?

長女が珍しく朝出かけしなに声をかけた。

あらまぁ

e0206041_1753711.jpg


e0206041_17533682.jpg


雲が低く降りて盆地のようにみえます。

いつもは海がみえる場所です。

父と母ともみじマーク号で農園まで出かけました。

e0206041_1756217.jpg


福岡のお正月のお雑煮に必ず入る

かつお菜です。

3人で缶のカフェオレで暖を取りながら作業をしました。

ここにくると、こころも浄化されます。

写真を撮る練習場にもなっています。

家に帰ると何故か組長の車が・・・

「社長の知り合いの自家製のはちみつもらったの」

さっそくレモンのはちみつ漬けつくります。

歯医者さん経由八百屋さんへ
次女の大好きなひと盛り380円のみかんをぶらさげて・・・

e0206041_1895510.jpg


e0206041_18104778.jpg


お買い物の帰り道にも
たちどまる。
きれいな秋みっけ・・・

うちに帰れば
北風でバルコニーでばんばん風にゆれている花たちがいます。


「・・・・・・。」

陽あたりのよいほうのベランダに30この鉢を大移動っ!

おでんを作り

次女のおかえりです。

おんなのどろどろ光線にこころがやられて

ねこんでしまいました(>_<。)

あーちゃん、これがおんなは一生つづくんだよ・・・

名前の通り繊細な子に育ってしまいました。

陽が暮れて

静かな部屋に長女の部活帰りをまっています。

三食食べれてじゅうぶん贅沢。

お昼寝がなくても

ママはパパとみーちゃんと、あーちゃんと
じぃじとばぁばさえいてくれたら
頑張れるんだよ。

みんながいなかったら
わたしは生きていけない。

小鳥ちゃんもねたよ。

つばらつばらに・・・
秋の夜
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-29 18:24 | にちじょう
10月28日 おけいこ


   
e0206041_74492.jpg



   おはな


   フォックスフェイス オクラレルカ アンスリウム  りんどう



   もちろん、家元のお手直しが入っています。


   アンスリウムをいい加減にいけていました。


   家元のお手がはいると


   
e0206041_79838.jpg



   あわせかがみのようなアンスリウム。

   おはなをいけるときは

   ほかの方の作品をみてはいけませんね。


   気持ちにぐらつきが出るから。


   
   家元の流派は無理へんに拳骨ではなく


   あなたのこのあたりはいいね。


   だけどここは違うね。

   
   お上手な方、目をかけているお弟子さんは全部抜いたりなさいます。


   その方のレベルにあわせるといいますか


   技量によって。


   「ぼくのお弟子さんはレベルが高いと思っているよ」


   わたしは生徒でお弟子さんランクにあがっていません。


   いつか、お弟子さんになりたい。


   この方にならついていきたいと思ったのです。


   11月もがんばろう。
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-29 07:19 | おはな
納戸整理終了
ちかごろ

パソコンちゃんが重くて

さくさくいかない・・・

おそらく画像のデータが重すぎます。

データをディスクに保存。

ブログにアップ。

データ削除。

ずいぶんすっきりしました。

いればちゃんもつくってもらいましたしヾ(^▽^)ノ。+゜☆

教会でつかうベールの製作もあとちょっと。

あしたはPJで頼んだパジャマと

スタイラのオーガニックコスメが届きます。

今後のテーマは「貯蓄」です。

お買いものしない強化月間が年末へ続きます。

なので、DMのメールは見ない、開けない。

さすがに週末にさしかかると

体力的にひーふーです。

明日は、午前中に両親と市民農園に行きます。

午後は整体のお世話になります。

たくさんアップしたので

写真在庫もなくなりました。

恐怖のあらしちゃんの番組が・・・

次女と長女が入れ替わり塾に行きました。

主人の実家に母の病院への送り迎えでお休みの

パパの牛すじカレーをいただいて

本日終了でーす^^

ごはんたべて8時には寝よっ

おやすみなさいヾ(^▽^)ノ。+゜☆
[PR]
by tubara-tubara | 2010-10-28 19:08 | にちじょう