人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしのつぶやき
by tubara-tubara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
拝啓 多々良中央中学校第35期生の皆さま

西日本新聞2月20日付
朝刊30面より


タイトル


広がる「撲滅メール」


糟屋2高校生死亡事故



亡くなった博多高校の生徒さんの友人が
おくられたメールが
広がっています。



みなさんこんにちは。

私たちは多々良中央中学校の第35期生です。

私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。

ほんとに悔しいです。悲しいです。

寛大の命返せって言ってやりたいです。

でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。

今日はお葬式でした。

地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…

そんなお葬式でした。

できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。

電話してもメールしても寛大から返事はありません。

寛大は私たちの笑顔を見ることが

何よりの支えになると思います。

今私たちができることは

寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。

それくらいです。

これで寛大の力になれるのかは分からないけど

このメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。

私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。

呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生高校1年生。一同。





夢も希望も
大人の飲酒で
一瞬で奪われました。




福岡県は
お酒を飲んで車を運転するひとが
起こす事故は
全国ワースト1です。


わたしたちの
「すこしくらいよかろう」という
我侭な気質が
ひきおこすのです。


海の中道の2006年の事故では
幼児3人が
冷たい海の中で
命絶えました。




いま手元の
亡くなられた
おふたりの顔を
新聞の写真で拝見しています。



いいお顔をなさっていますね。


痛かっただろう。
苦しかっただろう。
親御様は
これから
どのように
悲しみを・・・



ご覧になりましたら
お知り合いに
転送していただけましたら幸いです。



にんげんというものの
かなしいこと
でも
すばらしさ


そんな想いを感じます。

by tubara-tubara | 2011-02-20 23:01 | いのり