人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしのつぶやき
by tubara-tubara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
じぶんのこと すき?
むすめに聞いたら
長女
「んー、かんがえたことない~」
次女
「あんまり、すきじゃないっ」

ちなみに主人
「だーいすきっ」

明るいです^^

思春期のおんなのこですから・・・

自分のことすきかな?

昨日はヨーグルト事件。

「ねぇ、ママ。ヨーグルトどこになおしてたと思う?」
「冷蔵庫でしょ。」

「ううん、食器棚」
がーん
「ねぇ、ママ認知症かしら?」
「ううん、注意力散漫だねぇ」

・・・・。

自分のこと、好き嫌いという感情がありますが
肯定してあげないと
生きていけないと思うようになりました。

完璧じゃないのに完璧をもとめるのも。

そう、もとめるのをやめると
ラクになりました。

今、わたしはあまりいろんなことを
ひとにも、じぶんにも
もとめていません。

相手もめいわくだし
自分もきゅうくつ~。
むすめもひとりのにんげんなので。
自分のものではないので。

じぶんのこと好きかな?

「んー、考えないようにしてる」

いいかんじで、四十路を歩いております^^

じぶんのこと すき?_e0206041_484122.jpg

by tubara-tubara | 2010-11-10 04:07 | にちじょう