人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこしのつぶやき
by tubara-tubara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
主婦っていいな

こどもが小さい頃から
無理して働いてきました。
主婦でいることに
ものたりなさ
さみしさを感じて・・・

そのぶん、こどもはさみしかったでしょう。

エプロン姿のわたしをみて
次女が
「ママ、やっぱりエプロン、にあうね(^◇^)」

とてもうれしかったです。

お菓子作りも
パン作りも
こどもが幼稚園のころ
たくさんしていました。

いまになって
なつかしいっ
これ、やりよったぁ~
と新鮮にものごとにむかっております。

わたしは、おともだちと群れないので
「ママ、おともだち、おらんと~?」

ぐさっ

あのね

距離感がないと、お付き合いしきらんと。

一緒にお買い物、ランチは苦手と。

メールも苦手です。

本当はお手紙がだいすきです。
でもはずかしがりなもんで
なかなか
お手紙だすのも勇気が要ります。

たまにひととすれ違うくらいがちょうどいいかんじです。

いちばん仲のいい子とも

べたつかない。

たまに道であって

「おっ、元気?」数秒で終わる会話。

それだけでこころがかよいます。

中村 中ちゃんの「友達の詩」は涙がでます。

部活のお母さんとのたまにツライ人間関係も
「卒業までの寿命」・・・

一人が好き。

ときどき誰かにあえたら幸せ。

今日はもうひとりの「つばき」が

「あー、あなたそういうことしてる」と笑っていました。

これです。

主婦っていいな_e0206041_17581772.jpg


リバーシブルのランチョンマットを4枚。

うち1枚のふち編み完成。



ミシンを使えるようになったんだ・・・

きょうもっていくはずの煮物は明日でよかったので

とってもお味がしみたのはいいのですが

色がこげ茶いろです。

8年間おつかれちゃん^^

家でひっそりしていましょう。

あしたのお花のおけいこ・・・

あさにしようか
よるにしようか
思案中。

長女は風邪で早退。

このこはお友達と、あらしちゃんがいたらしあわせみたい。

来年受験生。

次女も中学生。

週末に中学の制服を頼みに行きます。

来月は父の傘寿のお祝いです。

時がゆるやかに、かつすばやくすぎていきますなぁ。

主婦っていいな_e0206041_18272058.jpg

by tubara-tubara | 2010-10-27 18:04 | にちじょう